注目キーワード

2019.09.25 裁量トレード日記

こんにちは!Daichiです。

トレード日記をつけるということ

自分の裁量トレードの日記をつけるのは中々大変ですよね。

トレードがうまくなるためには、トレード日記を手書きでもいいのでつけていった方がいいのは事実ですが、それを継続することができる人も中々少ないのではないでしょうか。

単純に面倒くさいですからね。笑

そういう僕も面倒くさいので中々トレード日記はつけずにTwitterなんかに実績を載せているだけにとどまっているのですが、気まぐれで実績日記をつけてこうと思います。

僕はいろんな口座でいろんな手法を試したり検証したりしているので、実績画像はちぐはぐになるかもしれませんがお許しください。。

トレード実績

通貨ペア

今回は僕が3000円からはじめた少額口座でのトレードです。
こちらの口座はお金が溶けてもどうでもいい口座なのですが、どうせならということで長期保有のスイングトレードをしています。

そして9月にトレードしたのがGBPAUDの通貨ペアで、チャートはこんな形になっています。

GBPAUDの日足です。基本スイングトレードをするときは日足か4時間足で見て大きなトレンドを意識します。

トレンドを把握する際は、チャネルラインを引いてだいたいの価格帯を把握して、だいたいの感覚でトレードをしていきます。

チャネルラインが上昇であれば、チャネルライン下限でロングを打ちます。

下降チャネルの場合はチャネルライン上限でショートですね。

この方法を取ることで、大きく見れば順張りトレードになっているわけです。

トレード内容

では具体的なトレード内容はこちらです。

下の赤丸の部分でロングを入れて、上の赤丸の部分で決済しました!!

エントリーした理由は単純に上昇トレンドラインの下部だったから。

そして決済した理由は上昇チャネルラインのセンターライン付近まできたからです。

スイングトレードはこんな感じでチャネルラインもききやすいので、まったりとトレードができるというのも良いところですね!!

トレード実績がこちらです!

んーどれくらいだ??

プラス270pipsくらいかな??

まったりトレードしてこれだけ稼げるのはとてもおいしいです!!

金額はかなり少ないですけどね。。

最初にも書きましたが、こちらのトレード口座はかなり少額でやっている適当な口座でもあります。

なので、1万通貨でのらりくらりとトレードしています!!許してください!!

Twitterにも少し書きましたが、2ヶ月前くらいに3000円からはじめた口座がもう20倍になっててびっくりしました。笑

このまま気づいたら1億円口座とかになってないかなー。笑

今現在のポジションはこちらです。これもチャネルラインを使った適当なスイングトレードです。

気づいたら9万円にまで成長しそうですね。30倍口座か、、、、
元本大きかったらよかったのになぁ。。。

ということで、これからもうちょっと資金量を増やしてこのスイングトレード手法もやっていこうと思っているところです。

これから肌寒くなりますが、みなさまお風邪を引かないように気をつけてくださいね!!

こういう適当なスイングトレードができるのも、メンタル面の管理がしっかりとできているからこそなんです。
メルマガでは無料で毎日メンタル講座を開催しているので是非登録してやってください!!お待ちしております!!

僕が相場認識のために使っている新しい高精度インディケーターを作りました!大好評です!!

是非ご覧ください!

ではでは!!

>最強の自動売買ツール kakugo

最強の自動売買ツール kakugo

日本一の利益を稼げ出せる自動売買ツールの開発に向けて日々研究を繰り返しています。最大利益1日75万円!!

CTR IMG